ブログ

生前整理、老前整理がオススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このページでは生前整理、老前整理ついてご紹介します。

生前整理、老前整理とは?

単身の方が多い現代社会で、自分が他界した後、財産や、身の回りの物たちは
どうしたら良いのだろうとお悩みになる方が増えています。
いつ何時、何があるかわからないこのご時世、時間的にも、体力的にも余裕のある生前・老前にこそ、
一度身の回りの整理について考えてみてはいかがでしょうか?

ゴミ屋敷になる前に

高齢化社会が進む中、一人暮しの高齢者も多くなってきています。
医療費や社会保険費、介護負担が増えている中の年金生活に不安を感じ、
もったいない、捨てることができないといった概念から少しずつ物が増えていき、本人は片付けているつもりでいても、
気づけばゴミ屋敷のようになってしまい、久々に訪れた家族や友人が驚いたなんて話も聞きます。
ものにあふれた家の中では、不衛生なだけではなく、ものに躓いたり、積み上げていたものが崩れてきたりと
思わぬ事故に発展する可能性があります。
ご本人が何とかしなくてはと思っていても体力的に難しい事も多いでしょう。
他人に見せるのは恥ずかしい、と思ってしまうかもしれませんが、
業者に依頼することで安全かつ負担が少なく快適な生活空間を取り戻すことができます。

生前整理、老前整理のタイミング

身体が元気なうちに、自分の意志で所有物をコントロールできるうちに、
身の回りの整理について考えてみませんか?
自分が他界した後の家族の負担を軽減できますし、不用品を処分し、コンパクトな生活をすることで
無駄な維持費を抑えられます。余生の過ごし方も見直すことができる良いチャンスになることでしょう。
最後に
いかがでしたでしょうか?
断捨離ブームが続いていますが、なかなか自分ではできなかった方、
快適な老後生活を迎えたい方に、是非生前整理、老前整理がオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

アップルにお任せ下さい!
お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の考えを第一にすべての作業に取り組みます。
より良いサービスをお届けするため日々努めてまいります。
ぜひ私たちにお任せください!
無料相談 受付中! 0120-15-5010 電話受付時間 9:00~20:00土日祝対応!メールで相談する