期間中に表示したいメッセージ

ブログ

遺品整理とオゾンサービスについて 2021.1.26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遺品整理と特殊清掃について

親族が亡くなった場合、深い悲しみと共に

故人の所有物・遺品整理をしなくてはいけません。

故人との思い出や出来事など想起され、

肉体的にも精神的にも大変な作業になります。

 

現在、1人暮らしの高齢者の方が多くなっており、

亡くなられてから日数が経過してから発見されることがあります。

ご遺体の状態が悪いと通常の清掃とは別に特殊清掃が必要になってきます。

特殊清掃が必要な場合、スムーズに作業を行う為にもおススメなのが、

先にオゾン発生器を使用し消臭をすませてからの作業に入る事です。

締め切った状態でのお部屋の湿気やカビなどによる気になる臭いも軽減され、

作業後のお部屋もスッキリします。

 

そもそもオゾンとは??

 

地球の空気中には酸素が必ずあります。オゾン(O3)とは酸素原子(O)が3つに結合した状態です。

オゾンは強力な酸化能力を持っており、脱臭や殺菌に効果的です。

空気中にある酸素(O2)に放電することで生成され、

熱や光などにより酸素に分解することが出来ます。

学校などでオゾン層という言葉を耳にしたことがあると思いますが、

このオゾン層もオゾンから出来ており、

紫外線を吸収してくれ私たちを守ってくれてます。

 

オゾン発生器による消臭効果の2つのポイント

 

①芳香剤や脱臭機では取り切れない臭いも除去

オゾンは有機物や無機物を問わずに非常に高い効果があります。

部屋のわずかなすき間でもしっかり消臭・除菌できます。

②薬剤も使用せず毒性もなく安心で効果的

気体であるオゾンを使用するので特別な薬剤・薬品は使用しません。

悪臭を分解した後も酸素に戻るため、毒性もありません

 

オゾン発生器によるサービス

 

オゾン発生器は新型コロナウイルスの不活化も確認され世界から注目されております。

弊社ではオゾン発生器を使用し、特殊清掃や遺品整理の消臭・除菌で

安心・安全な作業を行っております。

 

詳しくはこちらから→→遺品整理プロリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

アップルにお任せ下さい!
お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の考えを第一にすべての作業に取り組みます。
より良いサービスをお届けするため日々努めてまいります。
ぜひ私たちにお任せください!
無料相談 受付中! 0120-06-06-49 電話受付時間 9:00 ~ 18:00土日祝対応!電話受付時間 9:00 ~ 18:00メールで相談する