ブログ

生前整理・遺品整理の考え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的に生前整理をするとなると、親御様がご健在ですのでかなり躊躇するかと思います。

親御様からすると『死ぬ準備をされている』『薄情・冷たい』などと

思われてしまい、気分を害されたなどの話しはよく耳にします。

しかし考え方を少し変えると、ご健在でいらっしゃる時にこそ生前整理を親御様と一緒にすると、

1つ1つの品物も思い出話しをしながら楽しく整理出来るのではないでしょうか。

 

親御様が大切にされていた物は自分にとっても大切にしたいものです。

いろいろな気持ちや思い出を聞きながら整理をすると、

気持ちの面でも違ってくると思います。

 

親御様からしても、自分が遺した物の片づけで子供や親族が苦労するのは望んでないはずです。

もしもの事を考えて、生前整理については早めに話し合うことが望ましいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アップルにお任せ下さい!
お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の考えを第一にすべての作業に取り組みます。
より良いサービスをお届けするため日々努めてまいります。
ぜひ私たちにお任せください!
無料相談 受付中! 0120-06-06-49 電話受付時間 9:00 ~ 18:00土日祝対応!電話受付時間 9:00 ~ 18:00メールで相談する