ブログ

遺品業者の選ぶポイントとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遺品整理は故人の大切な品を整理することでもあります。
信頼できる遺品整理業者に依頼したいのは当然です。
ではどのような遺品整理業者が良い業者といえるのでしょうか。
選び方のポイントをお伝えします。

遺品整理業者をめぐるトラブル

まず、遺品業者をめぐったトラブルはどのようなものがあるのでしょうか?

貴金属など、価値のある遺品を勝手に処分された

キャンセル料などが発生した

様々な理由をつけて当初より高い金額を請求された

業者選びのポイント

上記のようなトラブルに巻き込まれないためにも、心掛けておくポイントがあります。

電話対応が丁寧でその後の対応が速い

見積もり明細がわかりやすく詳細まで記載してある

価格が適正

追加料金など、説明がしっかりしている

現場に立会人(監督)などがいる

上記のような業者であれば、かなり信頼度は高いでしょう。

また、トラブル防止のためにも自ら確認しておくことも必要です。

自ら遺品整理に立会いをする

料金に関して詳しく確認をしておく

1つの業者ではなく、複数の業者に見積もりを依頼する

など、失敗が内容に最善を尽くしましょう。

大切な遺品、気持ちよく整理できるよう、慎重に選ぶことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

アップルにお任せ下さい!
お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の考えを第一にすべての作業に取り組みます。
より良いサービスをお届けするため日々努めてまいります。
ぜひ私たちにお任せください!
無料相談 受付中! 0120-15-5010 電話受付時間 9:00~20:00土日祝対応!メールで相談する