ブログ

遺品整理 買取で高く売れるものとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遺品整理で業者に依頼するとお金が掛かります。
しかし、遺品整理によって、得をする!なんてこともあるのです。それは、”買取”です。
ではどんなものが売れるのか、また高く売れるのでしょうか。

遺品整理の価格相場

遺品の量によって人手や大型のトラックの手配が変わり、
また処分費用も上がる為、見積もりは変わってきます。

平均的な価格として、

1DK・1LDKの場合 50,000~100,000円程度 (作業員2、3人・トラック2台~)

2DK・2LDKの場合 100,000~200,000円(作業員4、5人・トラック4台~)

 

遺品整理を業者に依頼すると、最低でも5万円はかかります。
なかなか厳しい値段ですよね。
では、その金銭的負担を少しでも軽くするために、買い取ってもらえるものを探していきましょう。

遺品買取業者

現在は数多くの買取業者がいる為、買取商品数もかなり増えています。

骨董品・美術品

価格が左右されるものが、骨董品・美術品です。
素人では判断し兼ねる品物ですが、戡定をしてもらうと
高値で売れることも多々あります。

宝飾品などの貴金属

おそらく一番分かりやすいものでしょう。
指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、ブローチ等アクセサリー類や時計等
価値がモノによりますが、ブランドものであれば金属として売るよりも、
ネックレス、や時計そのものとして売りに出したほうがよいでしょう。

金歯

意外なものが、金歯。こちらも金であることには変わりありません。
思わぬ価格が付く場合もあるようです。

家具・家電・電気製品

人が住んでいる限り、必ず家具や家電はあるはずです。
こちらも、ブランド家具やデザイナーズ家具の場合もあり、
状態によっては、相応に高値で買い取ってもらえる可能性があります。
どうせ売れないだろう、、と捨てるのはもったいないです。
まずは、買取業者に出してみましょう。

 

まとめ

もしかすると遺品の中に宝が眠っているかもしれません。汚れや埃を取り除いて、戡定に出すと良いでしょう。
箱があるとないとでは、売値が大きく変わりますので、箱は捨てずに必ずセットにしておきましょう。
また、遺品整理と買取を同時にやってくれる業者もいますので、その業者に依頼するのも良いです。
遺品整理の金銭的負担を軽くするためにも、賢く処分しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ方は、他にこちらの記事も読んでいます。

アップルにお任せ下さい!
お客様のお気持ちに寄り添い、お客様の考えを第一にすべての作業に取り組みます。
より良いサービスをお届けするため日々努めてまいります。
ぜひ私たちにお任せください!
無料相談 受付中! 0120-15-5010 電話受付時間 9:00~20:00土日祝対応!メールで相談する